4月9日号は「つゆ」「清涼飲料」特集です。
2025-04-09

【つゆ特集】
▽ 家庭用麺つゆ 今シーズンにも期待
白だしの競合が激化 ぽん酢でもメニュー提案推進
▽ 有力メーカー各社の取り組み
【清涼飲料特集】
▽ 緑茶飲料 春夏商戦本番
『お〜いお茶』から若者向けの新シリーズ
▽ 成長続ける無糖紅茶に照準
サントリー、新たなティー文化創造に向け新シリーズ
▽ 野菜飲料の「価値」再注目 24年度市場は金額ベースで6%増
背景に生鮮野菜・果汁の高騰など
▽ 2024年の清涼飲料生産量 4年連続で増加
▽ 主要メーカー各社の動き ほか
【主な記事】
▽ サントリービバレッジソリューション 「ジハンピ」の全国展開を開始
自販機キャッシュレスアプリ 年内に15万台導入、200万DLへ
▽ 日本洋酒酒造組合 ジャパニーズウイスキーの定義法制化へ
ロゴマークも新たに制定
▽ 森永乳業 2025年度マーケティング方針 独自性のある商品開発に注力
「健康・栄養」に「おいしさ・楽しさ」をプラス
▽ 日清食品 『完全メシ』25年度には100億円ブランドへ
都内で大試食会を開催
【コーヒーマーケット】
▽ ティピカ 長期固定価格のダイレクトトレードを開始
コマーシャルコーヒーの安定的・長期的な取引へ