4月9日号は「つゆ」「清涼飲料」特集です。
2025-04-09
新着情報の画像

【つゆ特集】

 ▽ 家庭用麺つゆ 今シーズンにも期待
    白だしの競合が激化 ぽん酢でもメニュー提案推進

 ▽ 有力メーカー各社の取り組み

【清涼飲料特集】

 ▽ 緑茶飲料 春夏商戦本番
    『お〜いお茶』から若者向けの新シリーズ

 ▽ 成長続ける無糖紅茶に照準
    サントリー、新たなティー文化創造に向け新シリーズ

 ▽ 野菜飲料の「価値」再注目 24年度市場は金額ベースで6%増
    背景に生鮮野菜・果汁の高騰など

 ▽ 2024年の清涼飲料生産量 4年連続で増加

 ▽ 主要メーカー各社の動き ほか

【主な記事】

 ▽ サントリービバレッジソリューション 「ジハンピ」の全国展開を開始
    自販機キャッシュレスアプリ 年内に15万台導入、200万DLへ

 ▽ 日本洋酒酒造組合 ジャパニーズウイスキーの定義法制化へ
    ロゴマークも新たに制定

 ▽ 森永乳業 2025年度マーケティング方針 独自性のある商品開発に注力
    「健康・栄養」に「おいしさ・楽しさ」をプラス

 ▽ 日清食品 『完全メシ』25年度には100億円ブランドへ
    都内で大試食会を開催

【コーヒーマーケット】

 ▽ ティピカ 長期固定価格のダイレクトトレードを開始
    コマーシャルコーヒーの安定的・長期的な取引へ