4月16日号は「家庭用マーガリン」「即席麺」「家庭用和風だしの素」特集です。
2025-04-16
新着情報の画像

【家庭用マーガリン特集】

 ▽ 家庭用マーガリン 需要喚起へ全力
    25年度はバター代替系商品に追い風

 ▽ 雪印メグミルク 〝朝を笑顔に塗り変えよう〟 Web動画で子育て層へ魅力を発信

 ▽ 明治 生クリームのおいしさ手軽に チューブタイプでユーザー・用途拡大へ

【即席麺特集】

 ▽ 24年度の即席麺市場 2年ぶりに59億食超えか

 ▽ 大手各社の24年度着地見通しと25年度の主要施策
    主力品の強化を基本に春夏の需要喚起も図る

 ▽ 汁なしカップ麺市場 好調推移
    長期化する夏へ向け例年以上に提案強化

 ▽ 有力メーカーの動き ほか

【家庭用和風だしの素特集】

 ▽ 家庭用和風だしの素市場、24年度で2年連続前年超えか
    現状打開へ突破口探すメーカー

【主な記事】

 ▽ UCC上島珈琲 『UCCコーヒーミルク入り』復刻缶を発売
    1970年万博を機に大ヒット、当時の味わいとパッケージを再現

 ▽ アサヒビール 「働くあなたにアサヒゼロ プロジェクト」スタート
    ビール好きの働く人たちへ 『アサヒゼロ』で健康的な生活を支援

 ▽ マルハニチロ 来年3月に社名変更 新社名は「Umios(ウミオス)」
    〝ソリューションカンパニー〟への変革目指す
    
 ▽ 六甲バター 〝価値訴求〟でブランド強化 主力のベビー、デザート6P中心に
    万博を契機にPBF事業拡大へ