9月3日号(4000号)は、「プレミックス&酒」特集です。
2014-09-02
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【プレミックス特集】
▼家庭用プレミックス、秋以降の伸長に期待感―高まる節約志向を追い風に

 ▽日清フーズ、から揚げ粉が1割強の伸び  下期はお好み焼き粉類出荷増に期待

 ▽14年3月期はから揚げ粉が好調―日本製粉、水溶きタイプで人気獲得

 ▽ホットケーキに2つの販促提案―森永製菓、価格競争せず、販促で市場活性化目指す

 ▽昭和産業『魔法のお好み焼粉』拡販へ

 ▽13年10月~14年7月の出荷額、10.7%増に、お多福グループのお好みフーズ

 ▽もんじゃセット品発売、ブルドックソース

【酒特集】
▼ワイングラスでの飲用を推奨―サントリー酒類「プレモル」秋冬戦略

  ▽1~7月『プレモル』缶、13%増  中元ギフト市場4割確保 
 
  ▽歳暮期に向け多彩なギフトセット、サントリー酒類・食品インターナショナル

▽酒税の減税を要望―ビール酒造組合、尾賀真城新会長代表理事が会見  パレットの未回収が減少

【コーヒーマーケット】
▼上半期の売上高4%増、営業利益7.4%増、ネスレ日本
  
  ▽「バリスタTAMA」新発売―多摩美大と産学共同プロジェクト

  ▽「レギュラー」の名称に拘った結果―高岡浩三社長、業界団体退会の経緯語る

▽本社ビル1階に「キーズカフェ クラッセ」、キーコーヒー――〝Casual But Authentic〟~ひと味違う、ひとときを

【その他の記事】
▼厳しい局面が続く健康油――今秋は小容量品発売やプロモーション<1面>
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▽ニッスイ『焼きおにぎり』、発売25周年で攻勢へ

▽カゴメ『野菜生活』シリーズを拡充

▽「神戸珈琲職人のカフェ」オープン―日米珈琲、2大学とコラボ

▽年平均成長率約4%目指す、ニュートラシューティカルズ(NC)関連事業―大塚HD、第2次中期経営計画を発表

▽新・海老名工場を披露―雪印メグミルク国内最大級の市乳工場

▽「明治メイバランス」<Mini><Arg>の売上を前年比倍増へ―明治のシニアウェルネス事業秋季施策

▽『さわやかパック』など拡充展開―伊藤ハム、秋の新商品発表